Saturday, January 9, 2010

日本酒で眠い

日本酒1杯で,もう眠い.

泳いできて,体もほどよく疲れた.
腹が減ったので,亀戸名物と書かれた分厚いカツサンドを食べた.
この時点で体が休息状態になったのだろう.

今朝,ちょび吟という銘の日本酒を一升瓶で買ってきたのを思い出したので,味見程度と思い,一杯だけグラスに注いだ.
一口.
水みたい.高級な味だ.
そのまま一気にグラスを空けた.
しばらくすると体が暖かくなってきて,それと依存するように,眠くなってきた.
実際寝てないから,こうやって記事を書いているのだが,今も眠い.

もうしばらくすると体が目覚めて,活動できるようになるだろうが,それまではちんたら過ごそうと思う.

No comments: