Monday, July 4, 2022

8000歩を目標に

深刻な問題で手首が壊れてからは素振りをするのも危険なので、運動量を何で消化するかが重要な問題になる。ここでとりあえず基本に立ち戻り、歩くこととした。

歩くといっても、歩数や速度、距離で全然強度が変わる。が、ここではそこまでのこだわりを捨ててアプリでポイントがもらえるくらいの強度とすることにした。アプリによるだろうが、とりあえず8000歩カウントできれば良いものを備えたため、日中は避けて、スマホを持って歩くというのを数日している。

意外と悪くない。いちおう毎日達成している。とくに気になることはないが、2000歩の基準は体が覚え始めた。20分で2000歩ぽい。つまり、だいたい1分100歩計算しても差し支えない。

そんな感じで素振り1万は肉体的に厳しいがある気ならいける気がする。ということで運動を継続する。

No comments: