Monday, July 18, 2022

完全に生活リズムがおかしくなった

昼寝をすれば一日で二日分動けると唱え、実践したがために、早朝から昼、夕から深夜までの二部構成の生活習慣になっており、 絶妙に疲れ続けている。

昼夜逆転は経験あるが、これは未知の経験だ。

日中のほうが都合が良いことと深夜に都合が良いことは性質が違うので、これらを使い分けると良いかもしれない。私の場合は、気分が日中と深夜では違うので、日中は前向きにやりたいこと、深夜帯はやりたくないけど必要があることとしている。クソな実験や解析は、もっぱら深夜だ。

それで、今、実験用のベンチを作ろうと思っているが、気分的に深夜帯に作業したいが、騒音とかの問題で日中に終わらせたいというのがあって、葛藤したまま、何もやっていない。

No comments: