Monday, July 25, 2022

今日は異常に食欲があり、炭水化物ばっかり多量に食った

代謝があがっているせいか、今日は普段より食欲があって、炭水化物ばかり食っていた。昨日の深夜にご飯だけ食べて、早朝にみそ汁とご飯、昼に梅干しとご飯、夕方ちょっと前に生蕎麦3人前、夕方にうどんを少し食べるという、高校生でもこんな偏って食べんよなという食事をした。

ま、たまにはこういう日があっていいかな。

梅干しだけでご飯食べることなんかこれまでなかったけど、意外と良かった。記憶にある梅干しより何倍も美味しかった。酸っぱいとかショッパイだけではなく、ちゃんと梅の味があって、これがご飯に合う。

ちょっと前にも海苔で感動したけど、それがあるだけで和食になる品ってすごいんだな、と改めて知らされた。

塩分を多く取りすぎたけど、こういうのは次の日で調整すれば良い。だいたい取り返しはつく。はず。

No comments: