Friday, June 10, 2022

へー、開運日

今日2022年6月10日は運が上がる日らしい。ふたつの吉日が重なる日とのこと。

まず、一粒万倍日らしい。一粒のもみが万倍になる稲穂になるってwikipediaに書いてあった。良いことだけでなく、悪いこと、たとえば喧嘩とか借りをすると増えていくとも書いてあった。なんにせよ蒔いた種が出て、爆発的に増えるってことかな。

次に、天赦日らしい。これもwikipediaにあった。暦注下段の項目にある。ここによると、百神が天にのぼって、万物の罪をゆるす日で、とにかく最高の日らしい。年に5回くらいあるらしい。

それらが重なる日が今日らしい。さて、宝くじ買うか。

ふと某サイトを開いたら完全に煽ってきてる。20万円くらいつっこむかね。



No comments: