Thursday, June 9, 2022

おかしいと思ったら、観察

気分がすぐれず、なぞの気怠さ。コロナか?どっかでもらったか?

と、そんな中であっても、そこそこ複雑な機構で印刷実験をしている。
ただ、なんかうまく印刷しきれないという問題があった。そこで機構を見直すことにした。とりあえず、機構内にいくつかモーターがあって、それらのオンオフの組み合わせをいくつ観察してみた。すると、ひとつ気づいたことがあった。とある部分のモーターが止まっており、それにかかるフィラメントがロックされて、送りができていない。連動がミスってる。

こういう機械のミスは、腹立ってたまらん。

関係ないけど、そういや、TAXIって全部左右対称のalphabetなんだな。

No comments: