Saturday, June 11, 2022

大掃除

相当な負荷が腕にかかっていたせいか、拳を作るだけでも痛みを感じるくらいの炎症が起こっている。この炎症の何が辛いって、コップを持ったり、箸を持ったりするのも痛みを生じることだ。ましてや傘を持つとか高出力の仕事は難しい。つまりおとなしく過ごせとの天からのおったしなわけだ。

そういうわけで優先して、環境づくりをしてみた。というか、普通に掃除してみた。あまり整理する時間もなく、かなりのデッドスペースがあったので、それを整理して、まともにコーヒーをいれたり、カッティングプロッターでの作業できるようにした。写真は載せない。

あとは床に散らばっていた、多量のトイレの芯をつぶして、箱に詰めた。トイレの芯はつぶしても反発力があるのでギチギチという擬音語が似合うような様になる。なかなかの萌えだ。

そんな感じで整理して、場所を作れたので環境的にそうとう向上した気がする。あとは実際に作業を進めるだけなので、これはまぁ、地道に行く。

そういえば、今日はコーヒーを飲まずに過ごした。というか、昨日の深夜に日本酒を4合飲んだせいで、朝から重くて、濃いものを摂取しようという気概にならなかった。半日だらだらと布団の上で過ごしたし、午後も先述の掃除や買い物をしたくらいなので、なんだか一日が長く感じた。気のせいだとは思うけど、ゆっくり過ごせた気がするし、充実感もあった。こういう土曜も悪くない。良い一日を日本酒とビールで締める。

あの「何とも言えない赤さがきれいで、きれいで」ってフレーズは何の曲だっけと思ってたけど、あいみょんの曲だった。



No comments: