Tuesday, June 28, 2022

話題が暑いってことしかないくらいに暑い

今日振り返って思うことは、とにかく暑かったということだけ。見てないけど、きっとテレビのニュースでは暑いってことしか言ってないだろう。どこが暑いだとかそんなこと何が嬉しいのかわからんが、どうせそんなもんだろう。ほかにどんなに重要なニュースがあろうが、暑いってことで人が喜ぶから、それを流す。

とはいえ、個人的にはどうでもよくて、それよりもデスクトップPCの起動がいまいちだった原因がディスプレイだとわかったことのほうがニュースだ。「いまいち」というのが、どんな状況か説明すると、起動ボタンを押して、PCの本体が動いているように見えても、ディスプレイに何も表示されないという状態が頻繁に起こる。古めのBenqディスプレイを使っていたが、ほかのPCでは問題にならなかったので、ディスプレイに問題があるとは思わず、ずっとPC側を疑っていた。そんなときに何となく、PCを配置換えすることになり、ディスプレイを変えるとすこぶる調子が良い。というか、問題はゼロになった。そこで完全にディスプレイの問題だと分かった。実際は相性問題ということだろうが、機械は規格だけで語れないところがあると痛感した。


No comments: