Thursday, September 15, 2022

発音むず

英語を聞いていて、ぐにゃぐにゃぐにゃって聞こえる音が多くあって、なんか早く言ってるなぁ、くらいで思っていたが、実際は別だったっぽい。schwa soundという弱い母音だったぽい。このschwa soundは以前から情報としては知っていたものの、認知として他の音と明確に異なるとは思っていなかった。この認知のずれから特定の単語が伝わらなかったんだなと今になって分かった。

schwa soundはストレスを与えて強い発音すると別の音になるので、ぐにゃぐにゃぐにゃっぽい音が正しいっぽい。

relativelyなんて鬼門。比較的relativelyを使うのに比較的と伝わっていなかったかもと思い始めた。

No comments: