Wednesday, September 28, 2022

なんか夜更かしって無駄やなって思い始めた

日中やることがありすぎて、と言っても、夜も残りのやることをやっていて、結果夜更かしになるんだけど、朝がきつすぎて、結局クオリティが低くてやり直しみたいになる。

これって結構悪循環な気がしてきた。

とにかく12時に寝るとか習慣にしないと永遠にこのままなのかもしれない。

明日のために早く寝るとか感覚がないせいで、こうなっているのであって、その意識改革から必要な気がする。

これまで体力で乗り切った部分があるけど、これからは効率を考えるべきかもしれない。というか、効率的に生きる知識が足らんのかもしれない。なんか勉強しよう。

全然関係ないけど、グレートバリアリーフが昔と今で見える色が全然違うというのを聞いた。数年前から水温が上がってサンゴが死んだらしくて、死ぬ前は虹色の世界が広がっていたとのこと。

今見れる景色というのは、今見るしかないのかもしれない。

No comments: