Sunday, September 25, 2022

昨日何してたっけ

毎日日記を書いているつもりでいるのに、気が付いたら一日抜けたりすることがある。

そういうときは、いったい自分は何をしていたんだ、と思う。

昨日はマジで何してたんだろう。あっという間に一日が終わってた。

そんな一日を過ごしたあとの今日は大掃除をした。

うちではカビが生えないように、すのこを使って収納をしている。すのこの下は通気性が良いが、思いのほか汚れが溜まる。

そこで、すのこを捲って掃除機をかけた。捲るまで気付かなかったが、小さいゴキブリの死骸がすのこの下にあった。琥珀色した個体だった。死んだあとに落ちて、すのこの下にあったのか、すのこの下で死んだのかよくわからんが、まぁ、暑い日々が続いたので、それで死んだんだろう。今のうちに掃除しておいてよかった。

日中は日差しが強くて、からっとしてて、日が沈むと寒くなるという、イメージ通りの昼と夜の感じで、過ごしやすい一日だった。

No comments: