Tuesday, September 20, 2022

はじめて改札周りでのトラブルを見た気がする

キセルで捕まってるやつがいた。

いつも通り、改札前の精算機でチャージしようとしていると、改札あたりから駅員二人に、ゲキツメされている人がいた。チャージしながら話を聞いていると

駅員「持たずに通ろうとしたのはなんでです?」

客?「これを・・・持って・・・」

みたいなやりとりを延々としていた。

様子とかから察すると、改札を無賃で通ろうとしたらしい。前の人にくっついて通るってやつか、開いているところを抜けたかはわからないけど、とりあえず通った後に止められたっぽい。

普通に裏でやれよって思うんだけど、客?のほうは焦ってる感じもなく、おどおどしているだけで、なんかメンタル的に問題あるんだろうなって感じだった。

妙なものを見たけど、本当にこういうのってあるんだなと無駄知識が一つ増えた。

No comments: