Thursday, September 10, 2009

カス多す

まぁ愚痴日記です.

最近人脈が増えてきて,身勝手な大人が多すぎることに気付きました.
他人が言ったことの意味を取り違えて,自分の都合いいように解釈しすぎです.

幸いなことに今までは,周りの人にそのような身勝手な人が少なかったおかげで,そのような人を見ても,特殊例と見なしていました.
が,実際はもっと多いようです.
会社員になってから見た中で3割くらいは,該当者です.
そういう人に限って,無駄に自分のことをよく見せようとしたり,何事も苦しい言い訳にしか言えなかったりということが多いです.
それを責めると笑ってごまかしたり,キレて切り抜けようとしたりと,・・・なんだかなぁ.

社会全体が内側に籠る構造なのか知りませんが,なんだかつまらない人が多いなぁと思います.
つぶし合うのではなく,伸ばし合う関係を築ける世の中にならないものかと.

今後社会の構造が変化することがあるかもしれませんが,その機会に少しまともになれば良いかなぁと思います.
まぁ悪い人が多いので無理でしょうけど.

2 comments:

かさ said...

ひどいや かいせいさん
そんなふうに いうなんて(ノ△・。)

kaisei said...

いやぁ,本当にそう思うことが多いっすよ.
まぁ笠さんの周りには結構いるんじゃないですか.知りませんけど.