Friday, September 18, 2009

方針変更

結構時間が経ったけれど,デフォメーションプログラムが8割がたできたかな,というところで別の論文を実装することにします.
まぁいわゆる逃げです.
逃げは弱いやつがやる技ですが,目的と外れてきたので,軌道修正します.
この実装の目的は今のデフォメーションでできないことがあると予想していたので,実際にできないのか実験してみようということでした.
しかし,実装するも何も,今確かめたいことが微塵も論文に書かれていないし,今のところプログラムは確かめたい部分に関係ないので,ハマるのがアホらしく思えてきました.
ですので直接的に確かめようと思います.
これが終われば,またアニメーション関係に戻ると思います.

と思っていたのだけれど,しぐらふ09の論文を見ていたら,できないと思っていたことができている映像を見たので,そっちを実装するよう努力することにしました.
http://graphics.ethz.ch/research/physics/topo_goop.php#publications

No comments: