Wednesday, September 30, 2009

左下の親不知抜いてきた

今日の昼間にI歯科医院にて親不知を抜いてきました.
私の親不知は,下顎から垂直に生えておらず,両方とも前に倒れるようにして生えていました.
それで,左下の親不知は少しだけ見えていて,右下のは埋まっていて見えていません.
今回抜いたのは,前者である左下の親不知を抜いてきました.

手術は50分程度で,準備の麻酔や歯の掃除,術後の止血を含めると1時間半程度の時間でした.
手術の内容は,見えている親不知を4つに切りながら,根まで引っこ抜くといったものでした.麻酔をしているので,痛みはありませんが,引っ張られていたり,歯を切られていることはわかりました.抜いた後は,傷口を縫い,止血して終了です.

手術後はあまり血行が良くなることとするなと注意されました.

実際に数時間経つと,じわじわと手術した部分が痛みます.
気絶や出血がはげしいといったことはありません.
まぁ今日は早めに寝ます.

No comments: