Tuesday, May 31, 2022

ひょんなことでおかゆを作ったら、白米の倍以上の時間がかかった

いろんな知見を毎日得ているわけだが、とりわけ最近得た知見でおもろかったのが、若い見た目のやつは頭がおかしいということだ。適当に流しているyoutube動画で、そんなクソみたいな情報が流れていた。ほんまかいな、と思いググってみるとASDは実年齢より若く見える傾向があるらしい。へー。

あと、今日、おかゆをつくってみたら思いのほか時間がかかった。
結構質の高い炊飯ジャーを持っているので、おかゆも作れるだろうと安易に、おかゆをセッティングしてみた。
あんなしゃばしゃばなもの普通に炊くより短時間だろうと思っていたが、むしろ倍以上の時間がかかった。
ひとつ賢くなった。

No comments: