Sunday, May 8, 2022

久しぶりに辣韭

ふと辣韭を食べたくなり、甘めの漬物を買った。

激辛カレーのお供に添えたが、カレーが辛すぎてそこそこの量を買った辣韭を一気食いした。200gくらいだったか。

食った後に韮って漢字がついている食べ物は食い過ぎに注意が必要だったような記憶があり、辣韭についてチェックした。食物繊維が多いとのこと。たいしたことないな。

イメージでは、動悸吐き気みたいな記憶があったけど、特にないので今後も食っていこう。というか、栽培しようかな、辣韭。味も食感も最高だし、屁が出る以外の副作用もないし、食材として最高じゃないか、これ。明日も買おうかな。

No comments: