Monday, December 7, 2009

手が冷たい

手が冷たいって,別に死人の手を触った感想じゃないです.
自分の手が冷たいということです.
今日も寒かったです.
私は冷え性ではないですが,さすがに手が冷たくなりました.

そういえば,発表の準備をさぼっていたら,気付いたときにもうピンチで,ポスター作りが来週に迫ってきています.
ボチボチやっていこうと思います.
しかし年末になると色々とやることが溜まってて,なんとなく苦しくなります.

話は変わって,先輩とこんな話をしました.
真面目な人は,いい加減なことをせずに誠実に努力します.
頑張る人は,自分の思いを果たすために努力します.もしかしたら,頑張る人は,自分勝手に不真面目な努力をしているかもしれません.
どちらがいいのでしょうか.

私の中の答えは出ています.

No comments: