Friday, March 25, 2022

3回目ワクチン、予約すること自体を忘れてた

新型コロナワクチン接種3回目を受けよう受けようとは頭に置いておいたはずが、いつの間にかどっかに落としたらしく、昼間の会議終わりに、ワクチンの話になるまで忘れてた。
会議のメンバーはワクチン打った人も打っていない人も混ざっていて、どうだった?みんな受ける準備できた?とか話題になる状況だったので、ちょうど良いリマインドになった。うむ、予約すること自体忘れていたなんてアホなことを言えるわけもなく、その会話には黙って過ごしていた。

で、会議が終わって、すぐに接種券を探し出して、予約を試みた。すると、明日に数個空きがあって、すぐに予約できた。もしかしたら、予約していた人がコロナになって、やむを得ずキャンセルしたのかもしれない。1, 2回目はモデルナ社製だったので、3回目は趣向を変えて、ファイザーにしてみた。

初めての場所での接種なので、微妙に不安だが、そんなことも言ってられない世の中なので、とりあえず向かって、受けてみる。

明日の夜に、所用で外出もあるが、さてさてどうなるか。

なんにせよ、いたるところにリマインドがあるんだな、と感じる会議だった。

No comments: