Saturday, March 19, 2022

今日は花粉弱め?

ここ最近、花粉症で、目や鼻に影響でるだけでなく、腕や脚といった、いたるところがかゆかった。
が、今日は症状なく過ごせた。
急に寒くなったり雨降ったりと、そのあたりが花粉を消し去ったのだろうか。
理由はわからんが、とりあえず助かった。

というのも、花粉の季節は、オンライン会議中に離席してしまう。
耐えられないかゆみに襲われ、顔を洗うためだ。
そのため、カメラをつけていても、たびたび画面外に消えることになる。
治まればまぁ、良い。
ときに、洗えど洗えど、かゆみが引かないときがある。
とはいえ、相手をずっと待たすわけにいかない。
なので、治まっていなくても席に戻る。
が、やはりまたすぐに顔を洗いにいく。というのを繰り返している。

気心の知れた相手なら詫びて許されるが、そういう相手ではないときはカメラをオフにして、顔を拭き続ける。
ここ最近そんな感じだったので、今日は本当に調子が良かった。

おかげで、実験で作った大量の指輪を指先にはめて、フレイザードのメ・ラ・ゾ・ー・マ、フィンガーフレアボムズごっごもできた。ただ、相手には全く伝わっていなかったし、笑いも起きなかった。

なんだか失恋のような気持ちになり、あまりにも悔しかったので、今後、リアルなフィンガーフレアボムズができるように、形状の勉強をしていこうと思った。と、こんなことを書いていたら、だんだん指がかゆくなってきた。フィンガーフレアボムズは人体に悪影響を与えるという設定が、現実になったのか。(オチなし)

No comments: