Thursday, March 31, 2022

年度ラスト日

そこそこダメな一年だった。個人的には30点くらいのスコア。個人技としては賞を取れたり、いわゆる課外活動的な委員活動ではいろいろやったが、それらも持ちすぎた感がある。減点の大きな要因はやっぱり狙ったところに投稿できなかったことと研究成果をマネタイズできていないところ。ま、今更悔やんでもしかたない。ので、明日から再スタートで。どうぞよろしくお願いします。。

そういえば、ハワイの友人としゃべっていたら、本筋のネタと全然関係ないことで、おもしろいことを聞いた。USとJPでゲームソフトの金額違うらしい。PS系だとJPでは9000円くらいのソフトがUSでは6000円くらい、switchだともう少し差が小さいくらいという話だった。マジかよ。英語使えるのでUS版を買うので安くしてください、という気分。

あと、マントルはかんらん石という謎の知識も得た。

今日、コーヒーを注文した。前回選んだコーヒーは、精製方法をナチュラルしばりとした。フルーツ感が強すぎて、うまいけど、いつも飲もうという気持ちにはなれなかった。華やかな香りが強すぎると朝の気分じゃなくなる。ということで、やっぱりいくつか種類を置いたほうが、気分に合わせられるので良い。本当に。

来年度は精度をあげていきたい。頑張ったと言えるほど頑張る気もないけど。

No comments: