Saturday, March 26, 2022

3回目のワクチン打ってきた

ワクチンを打ってきた。

ワクチンの予約が10:30だった。が、道に迷って遅刻が確定した瞬間、病院に電話した。
「普通に来てくれて大丈夫。電話くれるだけでもありがたいです」と返事があった。
どうやら、無断でキャンセルする人がいるらしい。

とりあえず遅刻しても打てるとのことで、いずれにせよホッとした。
10:40ごろに入って、1,2分後には準備ができ、医者に呼ばれた。
調子どう?みたいな会話をして、パッと打って終わった。
まったく痛みはなかった。

15分の休憩があり、体調を伝えて、そのまま終わり。
1回2回は自衛隊で打ってきたので、建物内をぐるぐる回って待ち時間がいくつもあったが、小さめの病院だと本当に一瞬な感じだった。
まれに心膜炎になるらしいので、それを避けるためにたくさん水分を飲めと言われた。心膜炎と水分がどう影響するのかわからないが、とりあえず水分を取る。そもそも心膜炎って言ってたのか、筋膜炎って言ったのか、角膜炎といったのか。

とりあえず11時くらいだったので、周辺をぶらぶらして、昼飯を食うことにした。
珍来という良い感じの中華屋があったので、入ってみた。


半チャーハンとラーメンセットを選んだ。
800円だった。
チャーハンはもっちりした感じだけど、口の中でほどける感じ。心地良い触感。
あと、しょっぱい。酒飲み仕様。
ラーメンは、魚の煮汁のような出汁がベースで、麺はもっちり、コシがある。良い。
しょっぱさはないから、チャーハンとめちゃくちゃ合う。
厨房が見える席だったので、調理が見えた。ほかの料理も、おいしそうだった。
また行こうかな。遠いけど。

帰りに雨が降ってきた。
鳥が雨宿りしてた。

No comments: