Thursday, April 21, 2022

デュベェル666購入。

Duvel 666とグラスのセットを買った。


この泡が面白い。酸っぱいイチゴをかじった時のようなチクチクとした酸味が舌先ではじける感じの泡で、苦みも強いがさわやかに仕上がっている。液体のほうは、さすが泡の素だけあって、喉の手前で爆発して、口いっぱいにビールの甘味、酸味を運んでくれる。辛めの香りのよいビールだと思う。

これだけ泡があって、どうやって液体が口に入って来るのかと思ったが、実はグラスのくびれが泡を止めて、ビールの本体が口に入って来るようになっている。よくできたグラスである。

それに、このグラスは、でかいというのも良い。感触からして素晴らしい。買ってよかった。

No comments: