Tuesday, April 12, 2022

なかなか歩く機会がないよねって話

朝から所用で家の周りをうろついた。記録を見ると約4km歩いていたらしい。ただこの距離を毎日歩くのは結構しんどい。これくらい歩いても少ないくらいなんだろうけど、散歩を日課にしているとは言え、運動不足解消は難しい。

それにしても仕事が山積みで、全然減っていかない。もともとあったものを少しずつ減らしはするけど、それを超える速度で増える。宇宙の膨張と宇宙の観測可能な範囲のような感じに思える(さすがに仕事の増え方はここまで差はつかないが)。使える手を増やせれば、解決できるのだろうけど、原資もないので、ここは耐えるところだと思い、がんばってみるか。と一瞬思ったが、いや、がんばりたくない。

あと、花粉の季節だからか、気温が一気にあがってきたからなのか、なんとなく喉もイガイガする。のどを潤したいところ。水の消費量が結構増えた気がする。寝る前にシードルとか飲んでみるか。

この前買ったのを開けてみる。アルコール3%で、甘めで炭酸強めの良い感じのシードルだった。お気に入りのバカラグラスで。



No comments: