Saturday, April 23, 2022

こりゃいかん

ただの文句なんだけど、レアは生ではない。レアは歯切れとうまみが段違いに良い。ただ、生用の処理した肉は、それはそれで美味い。がそれ以外は、食えない。魚もそうだろう。

今日食った牛カツは生の部分があった。ほとんどレア的な出来だったけど、もしかしたら下処理が甘かったのかもしれない。
それにしても、生の部分があることに、結構イラっとした。もう牛カツは買わないかな。次はローストビーフにしよう。とりあえず、その後、特に具合悪くなったわけでもないから、健康には問題ないだろうけど。業腹だ。

一日終わって、思い返すことがこんなことしかないってのも、なかなか器が小さい気がするが、美味しんぼでレアステーキの焼き方を知ってしまってからずっとこれだ。けしからん。

No comments: