Thursday, April 14, 2022

今日は寒い

急に寒くなったけど、半袖しかないので、そのまま出かけてしまった。上着でも着ればよかったなと若干の後悔をかかえながら歩いていたら、横からお金持ちそうな男女が歩いてきた。

その女のほうが、「さむーい、寒いの無理」と言って、男がまぁまぁ的なことを返して宥めていたのだが、女の目に私が入ったのか、「あ、でも普通に半袖の人いるから大丈夫か」などと言っていた。

いや、俺もさみーよ、と思いながら、ま、人に安らぎを与えられてよかったよ、感動をありがとうと心の中で唱えた。

そんな朝だった。

話は変わるけど、夜の勉強会で、私は応用に寄りすぎていると、指摘を受けた。それが武器だと思っているので、それを捨てる気はないけど、そういう意見も良い刺激になるのでありがたい。

No comments: