Saturday, April 2, 2022

安定の強みを感じた日

今日もいろいろと仕事をこなしたのだが、テーブルにビールを配置していた。
ビールにはやる気が入っていて、飲むと自然と仕事を処理する効果がある。やる気のない人は、ぜひグラスにあけたビールの配置をお勧めする。

で、このビール、今日買ったのだが、一部、若干値上がりしていた。これが俗にいう、インフレかというくらいの上がり方だった(実態は知らんで書いている)。

3月には170円で買えたビールが185円とプラス15円。おいおいおい、買う気失せるわ、って金額ではないが、来てる感じがした。

一方で、値段が変わらない愛飲ビールがある。それはスプリングバレー。いつ、どこで買っても500ml缶は330円。完全なる安定を手に入れたビールで2l買って即日消費した。

やっぱり安定って、強みよね。消費者行動として参考になりました。

No comments: